結果さえ同じであればOK、という以外のニーズがあります

WordPressを勉強しています。
既存のサイトとWordPressを共存させる方法はないかとgoogleで検索していると、私と同じような悩みを抱えているWeb担当者がいました。

あるQ&Aサイトで同様の質問した方があり複数の回答がありました。
回答者は口をそろえて言いました。
「WordPressで固定サイトを作った方が早いですよ」
質問者は自分でhtml/CSSで構築できるので、ブログ機能だけ欲しい訳です。
実は私も同じで、固定サイトはDreamweaverや秀丸エディタでゴニョゴニョしたいのです。

顧客のニーズには、得られた結果が欲しいのではなく、そのプロセスが必要な場合があります。
例えば建設業においては、工事過程の都度の計測データを役所に提出する義務があります。
工事をやって終わりではなく、プロセスを手順通りに踏んでいるかが重要なのです。

”結果さえ同じであればOK”という以外のニーズがあります。
価格競争では大手企業に敵わない中小企業であれば、そんなマーケットも開拓するのもよいと思います。

ふと、以前流行ったFizzBuzz問題を思い出しました。
print “1,2,Fizz,4,Buzz,Fizz,7,8,Fizz,Buzz,11,Fizz,13,14,FizzBuzz,16,17,Fizz,19,Buzz,Fizz,22,23,Fizz,Buzz,26,Fizz,28,29,FizzBuzz”

———————————-
豊田マーケティング事務所
豊田栄康(トヨダヨシヤス)
http://www.toyoda.marketing
———————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です