ワインがチョコになってしまった

事務所移転に伴い、名刺を新しくしました。
今日印刷屋さんから届きました。
今日参加したセミナーから使えると思っていたのですが・・・

色がなんかイメージと違うんです。
ワインレッドの部分をブログと同じ少し濃い目にしてみました。
届いたのは、”ワインレッド”というよりは、
”ビターチョコレート”。
印刷屋の営業もしていたのでRGBとCMYKの違いは判っているつもりでした。
イラレでちゃんとCMYKにして確認したつもりでした。

もうひとつ不味いところを発見!
誤字してました。

お客さんには渡せないので廃棄にします。

名刺自体は安いので大したことはないのですが、次の納品まで待ち、という時間が高く付きました。
時間という勉強代になってしまいました。

名刺誤記_160709

マーケティング内製化プロデューサー
<-----------------
豊田マーケティング事務所
豊田栄康(トヨダヨシヤス)
http://www.toyoda.marketing
----------------->