セミナーのタイトルに期待しすぎ

IoTのセミナーに行ってきました。
自分の温めているアイデアに参考になる話が聞けるかな?と期待して。

講師の話を聞いていて、なかなかIoT/センサーの技術的な話が出てこない。
ご自身の事業の成り立ちについての話が大半で、既に時間の半分を過ぎていました。
隣の若い男性は船漕いでいるし、その前に座っているおじさんはLINEに夢中。
結局、私が期待していた技術的な話はほとんどなく、IoTで事業を起こした話で終わってしまいました。
セミナーの案内文を改めて見てみると、ビミョーなニュアンスなので、勘違いした・期待しすぎた私が悪いのかもしれません。

たくさんのセミナーに参加してきましたが、大半のセミナーはタイトル倒れ。
セミナーはバックエンドへ導くためのフロント商品なので、不満足がちょうどいい、などという人もいますが、ちょっと違うんじゃないかな。
自分のセミナーでは、そのあたりを意識しているつもりです。

今回も不満足な気分で帰宅しました。

マーケティング・セミナー開催

マーケティング・セミナー開催

マーケティング内製化プロデューサー
<-----------------
豊田マーケティング事務所
豊田栄康(トヨダヨシヤス)
http://www.toyoda.marketing
----------------->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です