盛り上がるかな?東京都北区

赤羽1番街_色付き

私の住んでいる街、そして仕事をしている街、東京都北区。
最近ではドラマになったり、マンガになったり、住みたい街に選ばれたりと話題に上がっていますが、今年は更に盛り上がりが期待されます。

北区に東洋大学キャンパスがやってきました。
私の自宅から徒歩5分!事務所からも徒歩5分!
私的には箱根駅伝というイメージしかないのですが、大学がやってきたことで将来この地域から若き起業家の誕生が期待されます。
行政側も地域の各団体も大いに期待していることでしょう。
産学連携がうまくいくといいですね。

北区が観光に力を入れ始めます。
北区は北区観光協会を設立して盛り上げようとしているのですが、北区に見どころなんてあるのかな?
観光用チラシを見てみたのですが微妙・・・
外国人にうけるのだろうか?
それとも日本人観光客向け?
それに、観光客の宿泊施設はどうするのかな?
北区は泊まれるところが極端に少ないので。
やっぱり、宿泊込みで地元にお金を落としてもらうプランでないと、地域が儲かりません。
ターゲットによって戦略・戦術が異なりますので、今後の自治体の事業計画を見守っていきたいと思います。

私は北区の住民であるし北区の起業家でありますので、地域活性に大いに期待してます。

それから、北区は放置自転車が都内No.1!
とかニュースでやっていました。

岩淵水門(赤水門)と桜岩淵水門(赤水門)と桜

マーケティング・セミナー開催

マーケティング内製化プロデューサー
<-----------------
豊田マーケティング事務所
豊田栄康(トヨダヨシヤス)
http://www.toyoda.marketing
----------------->