2018年のマーケティングセミナーのご案内

マーケティングセミナーのご案内

お知らせ、2018年最初のマーケティングセミナーは1月18日(木)に開催します。
場所は東京都北区のネスト赤羽(東京都北区立赤羽ふれあい館)になります。

私はスピーキングが苦手で、しゃべりでどれだけ上手く伝わるか不安です。
TEDやセミナーで、スライドを使わないスピーカーには尊敬してしまいます。
そこで営業時代からやってる見せる化手法でみなさんにお伝えしております。
口頭の部分も大部分テキストにして、イメージで伝えるためのイラスト解説図とともにスライドにして見せる化しています。
出来るだけビジュアル化した結果、1時間程度の内容が100ページものスライドになってしまいました。

参加者に配布する資料は、その中の重要なイラスト解説図だけになります。
それと配布できない企業秘密的なものは配布資料には載せていません。

【マーケティング担当者ってナニするの?】セミナー
マーケティング・セミナー開催

マーケティング担当者やこれからマーケティングに関わる方向け。
私が前職で担当者だった頃、こんなことをやっていました!という話が中心です。
後半はマーケティングのちょっとしたノウハウ。

【マーケティング内製化のススメ】セミナー
マーケティング・セミナー開催

経営者や管理職向け。
マーケティングの必要性、営業との関係や組織における位置付け、という話が主です。
後半はマーケティングのちょっとしたノウハウ。

なお勝手ながらマーケティング並びにwebマーケティング関係者の参加はご遠慮いただきたく思います。
マーケティングで悩んでいる経営者様と担当者様に支援したくてコンサルティング事業を始めたものですので。

現在、セミナー資料を大幅手直し中です。
開催までにもくじが若干変更になるかもしれません。

マーケティング内製化プロデューサー
<-----------------
豊田マーケティング事務所
豊田栄康(トヨダヨシヤス)
http://www.toyoda.marketing
----------------->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です